SSブログ

感動の南ウィング!?

 これ、どこでしょう?

 

 

 

 

はい、ここは関西空港到着ロビーです。

2月17日・18日の週末に大阪まで和楽器の練習に行った私は、

ちょうど18日19時頃関空に到着することになっているダンナ様の

お出迎えに行きました。

先回の ちょっと楽しい計画とは、この事だったんですー。

ダンナ様とは2週間ぶり。これは感動的です!

 

           ていうか、フィクションです。(お出迎えに行ったのは本当)

 

         

それにしても、鼻血が何故赤くないかって?

 

 

 

はい、それは鼻血ぢゃありません。

 

 

 

 

 

鼻水なのです…。

涙も、ただただかゆいから出ているだけ

そう、今私はただ単に花粉症なのでした!(結局それが伝えたかっただけ…)

薬ないとやっていけません…。

早くこの時期過ぎてほしーですねー…。 

 

 

どうやら頭の中、鼻水でいっぱいになってしまっているみたいです。


nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 28

ノリネコ

パンチと鼻水で、2つ面白い!
by ノリネコ (2007-02-28 07:56) 

私も花粉症だよー
薬はタリオンを朝晩のんでるの。
旦那サマ たくさんお土産買って来てくれたかな。
by (2007-02-28 09:12) 

疾風

あはは!絶対普通のオチじゃないとは思っていましたが
パンチとは(笑)

花粉症辛いですよね。
私はヨモギアレルギーなので今時期は大丈夫なのですが、秋が辛いです(>_<)
by 疾風 (2007-02-28 10:15) 

久しぶりに会うと新鮮な気持ちにもどれるのかな~~(笑)
花粉症は未体験ですが、大変だそうですね←かなりヒトゴト・・(^^;)
お大事にね。余談ですが、関空のスカイラウンジのキッズルームで
上映している「ブービーと仲間たち」を見たことありますか?
その中で赤龍というジェット機の音は娘の作品よ~・・・娘自慢 ('-'*)エヘ
by (2007-02-28 10:32) 

TOMO

鼻水ダラ~ンですね(笑
花粉症はつらいですよね。
CMでやってる鼻の穴に
グリグリ塗るやつを試してみては?
by TOMO (2007-02-28 11:46) 

もえもえまちこ

ノリネコ さん
お楽しみいただけましたでしょうか(笑)
夜中のやぶれかぶれな気分ネタデス・・・。

すずめ さん
多いですよね~花粉症の人…。
ちなみに私は市販のパブロン鼻炎薬愛用です。
今回は土産話を頂きました。

疾風 さん
会社にいる今は薬のんで鼻はとりあえず収まってます。
が、鼻もノドもスゴく乾いてちょっと違和感…。
最近は春だけじゃなく4季を通じていろんなアレルギーがあって
大変ですよね…。

ミラクルママ さん
花粉症はいつ突然発症するかわからないそうですよ~(笑)
おぉ!娘さん何かすごいですね~!
残念ながらオケイコで遅くなった為せっかくの関空でゆっくりできず…。


TOMO さん
薬が切れるとどうしようもなくツライです…。
鼻に直接という類の薬はしばらくの間、鼻がスゥ~っと通って
爽快でしょうねぇ~、きっと。
by もえもえまちこ (2007-02-28 13:47) 

mihiro

すんごく面白かった~w
何回も見ちゃいましたよ!
この時期、目はカユカユ
鼻水ダラダラで辛いですよね(><)!
by mihiro (2007-02-28 16:39) 

yubeshi

あらあら、素敵な再会かと思いきや(笑)
私も風邪が治ったら花粉症になる予定ですので、ちゃんと待ってて下さいね。
by yubeshi (2007-02-28 22:11) 

よっちゃん

ダーリンと会えない2週間は、辛かったでしょうねぇ~~
花粉症なんですね!!
大変でしょうが、、なんとか乗り切ってくださーーーい(*人*)
by よっちゃん (2007-03-01 00:50) 

若いころは「花粉症は気合いだ!」とばかりに、窓をあけたり、外に洗濯物を干したりしてましたが、今年はもうダメですね。
窓締め切って、部屋干しして、玄関前で服はたいて、マスクして、防御に努めてます。
やっぱりだいぶマシですよ。
by (2007-03-01 12:32) 

もえもえまちこ

mihiro さん
ネタにされたダンナ様からは本当に「PUNCH!」 してあげようか、と
笑顔(目以外)で言われています…。

yubeshi さん
いつまでもお待ちしてます(笑)。
多分、終わりの見える風邪のほうがまだよかった…と思うかも!?

よっちゃん さん
終わりが見えない…(泣)。
とにかく、ひっそり暮らします。

to-fukozo さん
洗濯物は日光殺菌と花粉除外、ある意味ジレンマに陥ってます…。
それゆえ、外に干し、取り入れ時はバッサバッサ振りまくって振り落とします。
by もえもえまちこ (2007-03-02 13:15) 

わたし、花粉を大量に吸いこんだら翌年に治りましたよ。(これホント
by (2007-03-04 07:55) 

もえもえまちこ

マジすかー!!!
じゃあ、今から山行ってきます!
by もえもえまちこ (2007-03-04 08:17) 

knacke

あぁ、きむたこもすんごーい花粉症なの。
そーなってから春は嫌いな季節です。(爆)
お花見も苦手です・・・。むぅ。
by knacke (2007-03-04 08:19) 

もえもえまちこ

春が待ち遠しー…とかつては言っていたはずなのに
春、というえば花粉がぁー!とユウウツに感じちゃいますよね。
お花見もゴザしいて宴会の場所は私も好きぢゃないです。
by もえもえまちこ (2007-03-04 08:36) 

no_nickname

飛行機なんてもう7~8年乗ってないなぁ。
花粉症、自分の中では否定してるんですけど
目がしょぼしょぼしてくしゃみ連発するようになってきました。
でも「風邪だ」と思い続けることにします。
by no_nickname (2007-03-04 10:03) 

aloeDog

花粉・・・
アロエは、ちょっとしか感じないのですが、
みんな大変そぉですねぇ。。。
関空は、めっさ近いです。家から。。
by aloeDog (2007-03-04 10:03) 

snow-hunter

御訪問ありがとうございました。
私はイネ科アレルギーなので6月から地獄です。
by snow-hunter (2007-03-04 10:42) 

どうも~(^^)
ナイスありがとうございました☆
別ブログの妖しい記事のほうにも
コメント有難うございます!!

花粉症、つらいですよね~。
今年はちょっとお早い到来☆

風邪も引きやすいので
きをつけてきださいね~♪

それではまた~(^^)/
by (2007-03-04 22:23) 

さぼてん

今年はピークも早いみたいだよねぇ。
今年は目にきとります。目頭がかゆかゆ(TT)
外に出る時は夫婦でマスクマン(笑)
by さぼてん (2007-03-05 00:05) 

もえもえまちこ

sanisi さん
花粉症を認めたくなくて風邪と思い込む人もまた、多いですねー。
今日は雨でちょっとラクですが、今日ラク、と思えたなら、
まぎれもなく花粉症ですよ~♪

aloeDog さん
朝の天気予報で「今日の花粉は…」という情報をめちゃ気にします。
せっかくめっさ久しぶりに関空に行ったのに、到着したらすぐ
はるかに乗車して→新大阪→こだまに乗って深夜帰宅→翌日会社
単にのりもの三昧になってしまいました…。
今度はゆっくりしたいなぁ。

stoneriver さん
ようこそおいでくださいました♪
イネ科に反応する方も多いみたいですね。
本当に1年中何かがアレル源になってますねー。
何とかなればいいのに。


らぶ さん
ようこそおいでくださいました♪
個人的にあやしい話、不思議な話が好きなので
またお邪魔させてくださいね。
花粉症になると、ハナがツライのはもちろん、
ノドも調子悪くなるので困ります…。


さぼてん さん
目にもきますね~。
この時期マスクで外を歩いている人とても多いですね。
ピーク早くて早くそのまま過ぎ去って欲しいものです。
by もえもえまちこ (2007-03-05 13:03) 

はなちゃん

(^w^) ぶぶぶ・・・  こういうオチ大好きです!
花粉症頑張って乗り切りましょう~~。。
by はなちゃん (2007-03-09 09:22) 

花粉症だとお料理のお味もわからず 味付けに苦労されるでしょうね。
お見舞い申し上げます。
かくゆう私は 鼻炎でして 季節の変わり目に突然鼻がつまり味が・・・。
鼻の大切さを年に数回実感しております。

お見舞いの言葉をありがとうございました。
おかげさまで元気になりました。^^
by (2007-03-09 13:11) 

もえもえまちこ

はなちゃん さん
昨日まで、花粉は飛ぶわ、寒いわ、で体調最悪でした。
もうちょっとの辛抱ですね!?


kurumi さん
こういうときは味わからなくてもだいたいどうにかなるルーものが
いちばんです。
だいたい鼻どころか、頭痛、胃痛でグッタリしてたので料理どころじゃ
なくなってましたケドね。

お風邪よくなられたようでよかったです♪
by もえもえまちこ (2007-03-10 00:38) 

私も、もうすぐ久しぶりに会えるなあ・・(笑)
by (2007-03-10 02:46) 

もえもえまちこ

もうすぐさきこちゃんに会えますね~♪
by もえもえまちこ (2007-03-10 15:46) 

jyoji-san

誰かを空港に迎えに行くのは、ワクワクしますよね?外国の匂いなんかがしたりして・・・・ブログを見に来て下さって有難う御座います。これからもお待ちしてます。マンガも面白かったです。次を楽しみにしています。
by jyoji-san (2007-09-02 23:16) 

もえもえまちこ

はい、ダンナ様はこのときインドからの帰国だったので
かなり、すぱいしぃーでした。
by もえもえまちこ (2007-09-03 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。