SSブログ

ちょっとした出来事。


私はアオネギが大好きで、よく近くの大手スーパーに買いに行きます。
この間も買い物をしたのですがショッキングな出来事が・・・。
レジで商品の読み取りが済んだ後、レジ係のオバサンがネギを半分に折って
カゴに収まるように入れたのです。
「えぇー!?商品を折ったりするの?」ととっさに思いましたが、気が弱い私は何もいえませんでした。
しかも、
その時はオバサンの堂々と何の悪気もなさそうな(むしろ親切のつもりだったかもしれません)
姿に妙に納得してしまった私。
まぁ、そんなもんかぁ~って思ってしまったんです。
まさに「先にやったもの勝ち」で私は完全に負けておりました。
とはいえ、レジを済ませ、帰宅途中あたりから、オバサンの呪縛は解け、
ムカムカしてきました。
あんなやわらかい野菜をおったら鮮度の落ちるのが早まりそうな気がするし、
今まで一度もそんな事されたことないし、やっぱおかしい!と思えてきたのです。
たかがネギ!ですがもうこうなるとネギイライラだけではなく
そのとき間違って納得した気分になった自分がまたくやしくて・・・。
まぁ、ほんとささいな事なんですけどね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

kumabondesu

もえもえまちこさん 始めまして 
レジのおばさんもひどいですよね
普通折らないと思いますよ~
俺も会計の際やわらかい物の上に
イロイロ重ねてしまうレジのおばさんが
たまにいるんですが もうチョット気をつけて
欲しいですよね~(ノ゚(工)゚)ノ
by kumabondesu (2005-10-04 07:06) 

もえもえまちこ

くまポンさん、はじめまして。
はじめたその日にコメント頂けてとってもうれし~です!
レジでカゴからカゴに移される際って終わるまで
かすかに緊張しているような気がします。
あれって変な入れ方されてないかって知らず知らずのうちに
見張っているからかもしれません。
by もえもえまちこ (2005-10-04 23:52) 

うぅさん

こんばんは。
昔、スーパーでアルバイトしていた時、大根を半分に切ってほしいというオーダーをよくうけました。でも、許可なく折るなんて…もうそのレジのおばさんはいなくなっているかもよぉ。
by うぅさん (2005-10-05 00:06) 

もえもえまちこ

それが・・・実はそのオバサンは
何と今も現役でがんばっておられるんですね~。
ネギ買うときはそのオバサンのいるレジには
近づかないようにしています。
何とも、気の弱い私・・・。
by もえもえまちこ (2005-10-05 01:22) 

ねこぱんち

こんばんは。
レジの人にネギ折られるときありますよ。でも普通、「折りますよー」と宣言してから折るもんだと思うので、黙って折るのはちょっと...ですね。そうそうネギは生命力が強いらしく、折ってもそこからびよーんと伸びるみたいです。
by ねこぱんち (2005-10-30 22:09) 

もえもえまちこ

ねこぱんち さん
そうなんだー、伸びるんだー。ネギってすごいですね~。
同じ行動でも、確かに
ひと言あるのとないのと、大きな違いがありますね。
by もえもえまちこ (2005-11-01 00:08) 

♪〜
by (2006-02-11 13:13) 

もえもえまちこ

♪フフ~ン♪フ~ン♪
by もえもえまちこ (2006-08-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。