SSブログ

ちょっと前のライブレポート

この間の週末、土曜日は大阪の実家で1泊し、
あくる日の日曜日は以前に住んでいた岐阜に行くという
久々に忙しい週末でした。
先週は連日帰宅が遅くなってしまい、
家でパソコンの電源を入れる前にコタツムリのまま
フェードアウト…の不健康な毎日。
(それでもうたた寝から目がさめればベッドに
這って行きましたが)
楽しかった週末の出来事はまた後日UPしようと思います。
今回は先週にUPするべく少~しずつ
準備を進めていたんですが今日になってしましまた。
(ホントに私ったらトロくって…)

先週の土曜日にSMAPのファンクラブの会報が
家に届きました。
今回の会報の内容はこの間終了した
全国ツアー「SMAPとイク?」のライブレポート。
写真を見ていると自分が観にいった日の事を
思い出したので、モエモエ的ライブレポート(?)
を書いてみました。

 ファンって本当に妄想癖あるんです・・・。

SMAP観にいくのは今回が3度目で
初めてアリーナ席が取れ、もう、有頂天でした。
付き合ってくれるのはダンナ。
(何でも私が今まで見たこともないような幸せそうな
表情をするのを見るのが楽しいらしい・・・)
アリーナといっても大きな会場のど真ん中の位置で
真正面の舞台は「ちっちゃ!」サイズです。
すぐ横は通路。
会場に入る前にコンサートグッズを予め購入します。
SMAPライブを楽しむ為にはうちわとライトは必須。
その他にもキャップやらパンフやら買い込みました。
SMAPのファンの年齢層は実に幅広く、
家族総出で観に来る人も結構います。
マツケン観にいきそうなおばあさん世代も。
一番多いのは30代~40代の女性です。

ライブ始まりのメンバーの登場が今回客席横の通路を
通る事をライトの動きで知り、胸は高鳴りました。
私の席は通路横。メンバーが目の前を歩くんです!
通り過ぎてしまうと一瞬の出来事でしたが、
もう、夢心地でした。
ミラクルはそれっきりで、後は「ちっちゃ」なSMAP
でしたが。
SMAPのライブは観客を楽しませる演出になっていて
ファンでなくても、男性も、年齢も関係なく
盛り上がれます。
(曲にあわせて一生懸命ライトを振っているけど
リズムにのれないおばちゃんとか、ほのぼのですよ)
金はかかりますけどね。


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 25

kumabondesu

SMAPのライブって ホント!エンターテインメント
すごい楽しいですよねー 行ったこと無いけど
DVD見たら行きたくなりました
by kumabondesu (2005-11-22 05:53) 

ノリネコ

なるほど~~
by ノリネコ (2005-11-22 09:38) 

meg-eddie2

これではじめてアイコンの絵の意味がわかったー(笑)
しかし絵お上手ですよね~
by meg-eddie2 (2005-11-22 09:40) 

もえもえまちこ

くまボンさん
ぜひ、行ってみて下さい!オススメです。
ただ、ファンクラブの会員がすごい数なので
ファンクラブじゃなかった頃はチケットとるのが大変でした。

ノリネコさん
いいっすよ~~。ファンクラブ会員のお知り合いとかいたら
あいのりしてみてください。

megさん
そうなんですよ~。
いつかは説明したいなって思ってたです。
これ、ワコム買って使い方の練習がてらはじめて描いた絵です。
何となく記念品みたいな気分ですね~。
by もえもえまちこ (2005-11-22 12:49) 

よっちゃん

いいな~~~(ノ*゜▽゜*) スマップのコンサート行ってみたいとは、
思ってるんですけどねー。なかなかチャンスが無いです【><。】 エーン
周りで行ってきた~って、言われるのは60代の人とか多くて、驚いて
しまいますが・・・(^▽^笑)
by よっちゃん (2005-11-22 16:45) 

おぉ~、スマップ。私、コンサートというものに言ったことがないんですよ。
熱気がすごそうですね。
by (2005-11-22 21:18) 

そうそう、アイコンのウチワ、何かいてあるんだろーって気になってました〜。これですっきり。
スマップ、トキオまでは許容範囲内ですね〜。
by (2005-11-23 01:10) 

マコちん

実は、私ニュースの山下君好きでして・・・・・。
さすがにライブには行きませんが、テレビに向かって手を振ります!
一緒に行ってくれる、優しいダーリンなんだね~。
by マコちん (2005-11-23 16:13) 

ホニャ

こないださぁ〜 ごめん、いつのコンサートか、わっかんないけど、
スマップのコンサート行って来たっていう友達が
同じ事言ってたよ〜〜〜〜ぅ すんご〜〜く楽しかったってぇ〜言ってたぁ〜
盛り上がって盛り上がって 興奮しちゃったー ってねー 
  
by ホニャ (2005-11-23 16:29) 

もえもえまちこ

よっちゃんさん
60代とおぼしき方も多いですね~。お友達同士で来る人もいれば
娘・女孫と3代で来る人もいますよ。

あじごんさん
一度いったら病み付きになっちゃうかも(笑)
自分より年上の女性が自分達より大はしゃぎするのを見る機会も
そうそうないから、結構面白かったりします。

to-fukozoさん
ウチワは似てる似てないとは別に、キムタクへの愛情を感じる、と
ダンナ以外に唯一みせた職場の女の子が言ってました。
TOKYOいいね~という男性は30代に結構多いんじゃないんでしょうか?

マコちんさん
ジャニーズはやっぱ基本的にかっこいいですよね~!!
山下くんは今「野ブタ」でしたっけ?
みたいな~って思ってたけど初回見逃してそのままです・・・。
ダンナは初めてSMAPみて以来、結構楽しんでみてますよ~。

ホニャさん
ほんと、SMAPって観客を夢中にさせる天才ですよ!
毎回趣向を凝らして楽しませてくれてます。
by もえもえまちこ (2005-11-23 22:33) 

yubeshi

プロフ画像で手に持っているもの、SMAPと書いてあるのは分かったのですが、ライトだったんですね。それにしてもイラスト、素晴らしい!まいっちんぐです。
by yubeshi (2005-11-24 22:14) 

もえもえまちこ

そうなんですよ~。このライトはボタンを
1回押すと点灯、
2回押すと点滅、
3回おすとS、M、A、Pと明かりが巡回(?)
するスグレものです。
by もえもえまちこ (2005-11-24 23:23) 

SMAP・・・最近ご無沙汰なんです。
いきたいわ~~~!!
by (2005-11-25 02:47) 

knacke

これがアイコンの!ですね。
すごーくよく、かけてますね。アハ。
まさか、スマップコンサートスタイル、とは、
想像もしてませんでした。(笑)
by knacke (2005-11-25 04:07) 

あの遠い夏の思い出

3年前SMAPのコンサートへ友人がチケット取れたということで
付き合わされたことがあります。
チケットなかなか取れないらしいですね・・・・。
感動してすぐCD買いました^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-25 14:18) 

あの遠い夏の思い出

連続で記事を読んでいたただいて
ありがとうございます。
m__m
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-25 14:19) 

SMAPのコンサートって楽しいらしいですね~。
私は、職場の子に誘われてジュニアと嵐の
コンサートに行ったことがあるんですが、特にファンで
なくてもとっても楽しめました。
by (2005-11-25 22:01) 

puttan

あたしはまだ一度もいったことないのですが、友達から楽しいよって聞きました。 新曲も良いですよね。
すごく絵が上手で羨ましい・・・・・絵心ないからなぁ・・
by puttan (2005-11-25 22:30) 

もえもえまちこ

fumilin さん
行かれた事があるんですね~、ちょっとビックリ。
堅さんと嗜好(?)が違うと思ってたので・・・。

きむたこさん
はい。今年ライブにいった人でなければ多分わからない絵だと思います。
マイナーですねぇ・・・。

あの遠い夏の思い出 さん
ファンクラブでさえ、チケット確保は絶対ではないらしいし、スタンドの
一番上の階になる事だってあります。年会費5000円しますが…。
いつもステキな写真と文章楽しみにしてますよ~。
本当はもっとマメに記事をチェックしたいのですけどねぇ。

のんのんさん
まさに、ファンじゃくても楽しめますよ。
きっとジャニーズがそうなんでしょうね。

るぅ さん
新曲いいですね~。
この前のMステで、中居くんがはずさずに歌えるかしら・・・、
とすんごく心配でした。
by もえもえまちこ (2005-11-27 17:43) 

Runa

確かに SMAPのライブは 年齢関係ないですよね。
会社の 50を過ぎた方が ライブに毎回行かれます。
すごいですよ~パワフルで!
それほど 楽しめるという事でしょうね。
ナイスありがとう~また 私も こさせていただきます。
by Runa (2005-11-28 14:00) 

もえもえまちこ

私より年上の方のほうが元気ですよ~。
グッズもどっちゃり買い込んでいかれてます。
はっきり言って押され気味、です・・・。
by もえもえまちこ (2005-11-29 14:13) 

うへへ 私もファンクラブ歴長いです。
ライブは楽しいですよね♪
by (2005-11-30 17:13) 

もえもえまちこ

おぉ~!?すずめさんもでしたか!
by もえもえまちこ (2005-12-01 01:39) 

おじゃまします~。
私はジャニーズで行ったことあるのはKinkだけなんですよ~。
それも最近はご無沙汰…

私は草彅くんが好きです♪
by (2005-12-05 00:00) 

もえもえまちこ

ぽんぽこひよこ さん
kinkiはまず光一くんと剛くんどっちがスキですか~って
聞かれませんでした?(私は剛くんですケド)

草彅くんTVよりライブの方がだんぜんカッコイ~ですヨ!!
ビックリするくらいでした。
by もえもえまちこ (2005-12-08 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。