SSブログ

シンデレラなんとか・・・。

眞鍋さんのブログを読んでいて
特に関係はないですが、
人生初のシンデレラなんとか・・・になった瞬間を
思い出しました。

私は当時大阪に住んでおりまして、
彼が広島に転勤することになり
引越し当日、車に同乗してついていきました。
(大阪→広島は距離にしておよそ400kmです。
関東に置きかえると東京→仙台あたりでしょうか・・・)
ロングドライブデートです。
とってもたのしかったです。
普段と同じように笑っておりました。

そうこうしてる内に広島に到着。
日も暮れてきて、最終新幹線の時間も迫ってまいりました。
(次の日仕事だし、ヨメ入り前の娘には厳しい実家だったし、
広島からとんぼ返りの行程だったのです)
名物の広島焼きさえ口にせず広島駅へ。
まだ笑っておりました。

ついにホーム。
そろそろ乗るかっていう時に
一気に涙があふれてきました。
もちろん路チュウあり、
トビラが閉まるギリギリまで
泣きながら手を取り合っていたように思います。

その時人生初の「のぞみ」乗車だったのですが、
岡山あたりまで泣いてた為
全く堪能できずじまいでした。

これが、遠恋のはじまりだったんですが、
その後はJRと高速道路を駆使して
ほぼ、毎週末たくましく会っておりました。
何のことはない、距離以外は全くフツーのカップルと
変わりなかったです。

例えば、大阪-広島間が400km
そのほぼ中間200km地点に岡山があり、
どちらからも在来線で約2時間半。
早朝家をでれば日帰りでも十分対応できるのです。
新幹線だとお金は続かないけど
在来線であればどうにかやっていけます。
これ以上はなれた場所だと不可能な技ですが。
北海道とかじゃなかった事に感謝でした。

会わないとさびしいの他に不安になります。
距離をものともせず、
出来るだけ会っていました。

もちろん今は体力・気力ともに
絶対出来ませんけどね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

うぅさん

素敵!今でも出来るよぉ!愛の力は強いのよ。
いつかあたいのトコロにも会いに来て!
by うぅさん (2005-10-07 00:50) 

あいってすばらしいですね。
by (2006-08-06 18:28) 

もえもえまちこ

ナハハ・・・
すっかり、ムカーシハナシになっちゃいました。
by もえもえまちこ (2006-08-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。