SSブログ

雨の日のたわ言。

 

昨日、一昨日は雲ひとつない、いいお天気だったので、自転車で通勤しました。

お使い行くのもいい気分ですね。

今日は一転、どしゃ降りで家でだらだら週末です。

 

楽天がTBS株を15%取得し、経営統合を持ちかけています。
目指すのは「インターネットと放送の融合」だとか。
それで、「Yahoooを追い越したい!」て事のようです。
フジテレビと経営統合を目指したライブドアと同じ狙いです。

前例がある分、ライブドアと違って下準備とかもできてて、
しっかりした資料を提出してたり、対立をなるべく避けるように
「友好的」を強調したり進め方はうまいようです。

楽天はプロ野球にも参入していますが、
これもライブドアの方が先にやろうとしていた事です。

楽天ってライブドアの経営戦略をそのまま自社の経営戦略に
してるんでしょうか?
楽天社内の会議で、次の戦略を考えるとき、
ライブドアのやろうとしている事がそのままテーマになっているのかも…。
頭いいですねー。

ホリエモンは発想とか目のつけどころはすごくよくて、
常に前を行っているのに、発言とか正直すぎて、ソンしてます。

ん・・・? てことは?
三木谷社長TBSの件終わったら、次はどっかで立候補するつもり…?
まさか、ね。

以上、タイガースの件で叩かれまくってる村上代表が
欽ちゃんにみえてしまうモエモエのたわ言でした。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 7

femto

みなさん、欽ちゃんにそっくりだぁ~っていうので、だんだん、あたしもそう見えてきました。願わくはもう少したれ目になってほしいです(笑)
by femto (2005-10-16 09:45) 

kumabondesu

やっぱり似てますよねー 欽ちゃんに
ヾ(●⌒(工)⌒●)ノ
by kumabondesu (2005-10-16 12:24) 

お散歩爺

三木谷社長にほりえもん!どんどん進化して世間はいつも あっ! だね。
もえもえまちこさんもどんどん燃えなよ!「寝る前ちょっとだけ」何て言ってないでさ! 真昼間から頑張りな!
by お散歩爺 (2005-10-16 14:58) 

もえもえまちこ

makoさん
どうもあちこちで欽ちゃんと言われてたんですね~。
もう少し年をとれば目もたれるんじゃないでしょうか?
by もえもえまちこ (2005-10-16 15:00) 

もえもえまちこ

くまボンさん
くまボンさんも欽ちゃんとブログに書かれてたんですね~。
ビックリしました。
探せばブログにそう書いてる人もっといそうな気がしますね。

旅爺さん
はじめまして!ご来訪ありがとうございます。
エールもありがとうございます。
真昼間から頑張りたいのはやまやまですが、
頑張っちゃうと多分上司に怒られます・・・。
by もえもえまちこ (2005-10-16 15:14) 

はははは。
シリアスな内容が最後の2行でひっくり返りましたねー。
確かに似てる!
by (2005-10-17 00:03) 

もえもえまちこ

to-fukozoさん
はい、書いててだんだん収拾つかなくなってきたので
オチ終にしちゃいました。
by もえもえまちこ (2005-10-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。