SSブログ

黒糖キャーフメル

会社の女の子が台湾に旅行に行き、お土産を会社に持ってきてくれました。

これはそのひとつです。

あやしいおもしろいので買ってきたとの事。

キャーフメル???何ソレ?

もう少し、クローズUPしてみましょう。

  おきなわ???

《単包装》という言葉は日本離れしていますが。

それよりも気になるのは箱のあらゆる面に書かれた説明文です。

前半2行はいいとして、後半・・・何だコレ?

“されたならではの「コク」”ってどんなコク?

何を惜しむの?

裏面

商品名が変わってます。

そのとなりは中に入っているキャラメルです。

食べた後の空袋まで・・・ではありません。一度も空いてないのです。

台湾の空気を詰めたのでしょうか? 

 

ちなみに、キャラメルというよりは、黒糖の味そのもので

身体にはよさそうです。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

はじめまして、偶然、見ましたが、面白い!!とっても面白い話ですね。
by (2005-10-28 05:43) 

この前沖縄に行ってきました。生姜黒糖(?)とかっていうのを食べました。黒糖は好きなのでこれもうまかった。
by (2005-10-28 08:18) 

nyan

先日は訪問ありがとうございました^^
爆笑しました。
ナンジャコリャー!ですねww
by nyan (2005-10-28 09:26) 

ノリネコ

怪しい~~~
わざとかも(w
by ノリネコ (2005-10-28 10:23) 

ホニャ

”キャーフメル” 欲しいぞっ 欲しいぃーーーっっ!!
黒糖そのものの味の、されたならではの「コク」のあるわを 十分に惜しんでみたいぜぇーーーーっっっっ!!!! ひぃ〜〜〜ひっひっひ
by ホニャ (2005-10-28 11:16) 

マコちん

わはははは キヤーフメルってラが妙な向きになってるのね!
しかも、説明文にバカ受け!!こんなん大好き!!
中国製とか、台湾製とか、面白いよね。
コクのあるわって、どんなわ?
しかも、最初から、空の袋、ウヒヒヒヒヒ
こりゃあ、たまらん!!一日楽しく過ごせそうだわ。まちこさん、ありがとう~。
by マコちん (2005-10-28 11:27) 

ぶははは、なんじゃこりゃー!
台湾で売る必要はないだろうに。
by (2005-10-28 14:22) 

aloeDog

世にも奇妙なDVD、を思い出した。
あたしの過去記事参照・・・。

めっちゃわろた。
by aloeDog (2005-10-28 18:36) 

もえもえまちこ

みちあきさん
はじめまして!偶然見つけてくださってありがとうございます♪
ウレシイっす!

gackさん
本当の沖縄の黒糖ですね。
台湾の沖縄風黒糖も味わってみて下さいませ。

nyan さん
本当にナンジャコリャーなんですよぉ。

ノリネコさん
わざとですかねぇ。
ウケねらいで商品開発してたら、やですね~(笑)

ホニャさん
私はもう、惜しみましたが、
会社は黒糖苦手な人がけっこういて、まだ残っています。
「台湾の空気」も捨てずにはこに戻しちゃいました。
どこで買ったんでしょうか?聞くの忘れてました。

マコちんさん
探せばまだまだこういうのいっぱいありそ~ですね。
空袋は嫌がらせのようにわりと入ってます。

あじごんさん
そう、最初から堂々自国製品として出しゃいいのに、って感じですね~。

aloeDogさん
早速世にも奇妙なDVDみましたよ。富士エアー(仮)
中国4000年のスゴさを思い知りました。
無駄なスクリーンセーバーに心奪われました。
by もえもえまちこ (2005-10-29 10:56) 

meg-eddie2

笑った(笑)
複製し間違えたんでしょうね、文字や文章は(笑)
酷すぎる日本語だ(笑)
でも、これをお土産に買ってこられた女性はなかなかセンス(・∀・)イイ!!
黒糖もの、自分も好きです、味がよければすべてよし!
by meg-eddie2 (2005-10-29 22:04) 

もえもえまちこ

ちゃんと、キャラメルって書けてる部分もあるんですけどね~。
一緒って思わなかったんでしょうか?
by もえもえまちこ (2005-10-30 18:15) 

日本って、こういう袋詰めお菓子の最先端をいってるなーと感じます。
外国のスーパーとか行っても、「おいしそう」なお菓子って少ないんですよねー。
にしても、日本に売り出すんだったら勉強しろっっ!て感じですね。
面白いからいいんですけど。
by (2005-10-30 20:35) 

もえもえまちこ

そもそも外国行った土産なんだから、別にムリに
日本語使わなくってもいいような…。
確かに日本語での説明はおかしてもだいたい意味はつかめるので
便利ではありますが。
日本の菓子製品は何か完成されたモノを感じますね。
by もえもえまちこ (2005-11-01 00:24) 

HAL

キャーフメル最高(笑)
日本人じゃないとわからないギャグ。
あ、マジ間違え?(笑)
by HAL (2005-11-01 11:45) 

もえもえまちこ

HALさん
ギャグだったら、やだな~。
by もえもえまちこ (2005-11-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TVのチカラ休日の私。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。