SSブログ

どうにか、2月を振り返ってみる。

大変、ご無沙汰でございます。
2月は週末に何か予定を入れていて、
平日もちょっと帰りが遅くなってしまっており、
家にいてもあまりパソコンに近づかない毎日…。
(と、いうよりパソコンの電源入れて
立ち上げ待ってる間に寝てしまう事は多かったです。)

やらなくちゃならない事、
やりたいと思っている事
・友人の結婚式での和楽器演奏の準備
・4月に行われる和楽器演奏の練習
 (演奏会じゃないんですが大阪某所で人前でやります)
・ブログの更新
・たまっている本・マンガを読む
ぐうたらな私にしては結構あるんですが、
こんな時の私は頭でいろいろ考えた挙句、めんどーになって
一番後回しでいい本・マンガに走ってしまうトコロあり…

 

簡単に言えば、私って

 

ダメ人間なんですわ~

 

 

久しぶりといえば、またまたソネブロが重いですね~。
ログインできず困っちゃいました。
2月はぜんぜん更新しなかった私ですが、
ネタにしたい事柄はたくさんあったのです。
と、言うわけで今回は
自分の「2月」を振り返ってみようと思います。

まずは現在役員になっている婦人会ネタ。
自分の住んでいる地区の公民館祭りがあり、
色んな出し物、出店がありましたが、
その中の一つ、『うどんのお運び』をやりました。

 

エレベータもない公民館の3階で1杯200円のうどん。
こんなん、はやるのか!?と思いきや、
昼時は満員でけっこう忙しい。(ヒマよりはずっといいんですけどね)
8人まで座れるテーブルが10に対して
うどんスタッフが20人もいるから、それが一同ズラっと立って
「いらっしゃいませ~」なんて言ってる様は
仲居さんか、ホステスさんを彷彿させるものでした。
(ほとんどの人が三角巾にエプロン姿だったんですけどね)

何故か、こんな場所なのによっぱらいじぃじぃからセクハラも受けました。
まさか、ホステスにでもみえたのでしょうか…?

 

 

話は変わって・・・

ついに、スノボセット買いました。

今まで短いスキーで快適に遊んでいたのですが、
ここは一発挑戦です!買ったので後にはひけません!

 

 

 

初戦惨敗…。・゚・(つД`)・゚・

こういうの、動画にできる技術があればいいなぁ・・・。

しばらくの間筋肉痛…。
意外に足じゃなくウデにきました。
いかにコケまくったかがよぉく、わかります…。

 

これから、さすがに和楽器の方をちゃんとやります。
次回は久々にチョコ☆ジャンやりたいのですが、
こんな調子なので…、でもがんばります!

 

この間はじめてキリ番というものを踏む経験をいたしました。
その踏ませていただいたyubeshiさんに
セクスィーなモエマチを描いて頂きました。
あと、大好きなキム○クならぬユベタクも!
大変大喜びです。ありがとうございました!

※私がシャラ○ワ系の勝負服を着るには、相当なダイエッターにならねば・・・!!


nice!(30)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 34

私もやらなきゃならない事が背中にひしめき合っておりますが、最初に植木鉢に絵を描いたり...ダメ人間ですわ〜(笑)
ソネットもこの重さをまず解消してから、新規ブログのユーザーを勧誘して欲しいですな。
あ、ダメ仲間なのか..?
by (2006-03-06 17:52) 

もえもえまちこ

ぽんぽこひよこさん
niceありがとうございます!
1ヶ月も留守してた私の事も覚えていてくださって
ありがとうございます!

すずめ さん
1ヶ月も留守してた私の事も覚えていてくださって
ありがとうございます!
ソネブロも ダメ仲間…フフ、ホントだ~♪
何か、ホっとしました。(しちゃ、ダメ~!!)
by もえもえまちこ (2006-03-06 22:11) 

こんばんは~。
実はコメントも書いていたのですが、今日の朝はnice!押すのが精一杯で…
重すぎて(私の体重も)嫌になっちゃいます。

予定が萬歳ですね!
体こわさないでね~。
スノボのイラストnice!です(笑) 私はスノボはした事がないのよ。
スキーも修学旅行で1回滑っただけ…Σ( ̄□ ̄;)
by (2006-03-06 22:54) 

ふふふ。
なにを隠そう(隠してませんが)、スキーの板とブーツ買ってしまいました。
去年は一度もすべらず、一昨年は一回スノボーに行ったきり。一昨々年も2回くらいスノボーしたきりだっていうのに。
今年もまだ一度も滑りにいってません。
もう春めいてきているのに。焦るっす。
by (2006-03-06 23:44) 

もえもえまちこ

ぽんぽこひよこ さん
スノボは案外スキーの経験が少ない方が上達早いと思いますよ。
まだ感覚がつかめずにいます。

to-fukozo さん
まぁ、私と逆パターンですね。
スキーはとりあえずたてるので
私にはやっぱやりやすいですね。
私も、今シーズンはもうムリかな・・・。もう1回いきたいけど。
by もえもえまちこ (2006-03-07 08:02) 

yubeshi

忙しい時に限ってどうでも良い事にはまってしまう気持ち、分かります。
それにしても相変わらずイラスト上手いですよね。スノボは上手くなさそうですが(笑)・・・・・・☆/(X_X)バキッ!
まちこ先生のサイドバーに寄生する私のヘタッピなイラスト・・・うわー!!比べないでくれよ〜(泣)
by yubeshi (2006-03-07 12:57) 

よっちゃん

わ~~、オジジにちゅーされてる~~Y(>_<、)Y
災難でしたね・・・
もう、絵が楽しくて、しょうがない!って♬
和楽器の練習、がんばってくださいね☆
あっ、和楽器ってどれをやってらっしゃるんですか~?
今度は、練習してる様子をUPしてくださいね~♡
by よっちゃん (2006-03-07 14:44) 

もえもえまちこ

nyan さん
niceありがとうございます!

fumilin さん
niceありがとうございます!

yubeshi さん
動くモエマチ、ナイスバディなモエマチ
本当にうれしかったんですよ~。
テキトーな性格なのでリアル絵が全く描けませんしね・・・。
ユベタクは圧巻ですよ、すごいなーって思います。
スノボは一度ちゃんと教室はいるべきかなーって考え中です・・・。

よっちゃんさん
和楽器ですが、琴、三弦(三味線のこと)です。
三弦はへたっぴぃなんですが、
2つセットなんですね~。
とにかく練習不足で・・・。
いづれ改めて記事にできたら、とは思っています・・・。
by もえもえまちこ (2006-03-08 00:52) 

こんばんにゃ。
やることありすぎて何から手をつけていいかわからず結局ぜんぶやってない・・・
とほほほほ。
yubeっちの合同キリってことなんでTBさせてね〜♪
by (2006-03-09 00:11) 

HAL

もえもえさんのシャラ○ワ系が見たいです〜〜(^_^)/
by HAL (2006-03-09 00:21) 

もえもえまちこ

あくえるどあるぼる さん
TBありがとうございます~!
そうそう、何からやろーって考えちゃうんですよね。
とはいえ、さすがに練習には取り掛かっておりますよ・・・。

HALさん
できればみせたい~!
でもおなかが・・・ふとももが・・・。
by もえもえまちこ (2006-03-09 13:59) 

もえもえまちこ

ディックさん
niceありがとうございます。
by もえもえまちこ (2006-03-10 00:37) 

knacke

やらなきゃいけないコト・・・、
でてこない・・・、ないのかきむたこ?!
・・・、爆。
by knacke (2006-03-10 06:56) 

ペンギンmama

え、ダメ人間じゃないですよぅ~
それって自分にとって全く普通の事で(笑)
今も内職でパソコン使ったハズなのが、何故だかブログ巡りしてたりとか。
昨日(っつか今日の未明)も内職じゃなく、趣味で1時からずーーっと起きてたりとかw
…ダメ人間じゃない…と思う…のですけど~(;´▽`A``
by ペンギンmama (2006-03-10 10:05) 

マコちん

和楽器の演奏するんですね~。すご~い!
琴と三味線なのね。オンナらし~と思いきや、スノボもなさるのね。
どれもやった事ないです。
やらなきゃいけない事、いっぱいあるのにやらない私は・・・
人様が絡んでるとキチンとやるんだけどね~^_^;
by マコちん (2006-03-10 15:45) 

もえもえまちこ

きむたこさん
私の場合はぜんぜんやってないから
「やらなくちゃ・・・」ってあせってるだけですよ~・・・。
旅行編の記事を昼休みのちょっとした時間に読んでいて
まだ途中なんで、またお邪魔いたしますね~。

ペンギンmamaさん
パソコンを使う在宅の仕事って、将来を考えるとあこがれます。
夜中の1時からずぅーっと起きてるって、
夜更かし人間の私でもさすがにもちませぬ・・・。


マコちんさん
和楽器の演奏ってオンナらし~イメージがあるんですが
実は結構体力を使います。曲にもよるんですが・・・。
スノボは体力と思いきや根性がいちばんということがよくわかりました。
来シーズンの課題として持ち越しです・・・。
by もえもえまちこ (2006-03-11 16:12) 

masa63

ご無沙汰しております。m(__)m
現在マイペースでゆるりとブログ継続しておりますので
これからもよろしくお願いいたします。
by masa63 (2006-03-11 23:33) 

もえもえまちこ

tanamasa63さん
わぁ~い!お久しぶりですぅ~~!!
こちらこそ、よろでございます!!
by もえもえまちこ (2006-03-12 01:03) 

私だって・・・やらなければいけないこと一杯あるのに、寄り道ばかりです。
前の晩に半泣きでやりはじめる・・小さい頃から変わってないんですよ。(呆)
by (2006-03-12 11:38) 

もえもえまちこ

サフランさん
まさに、テストの前日とかそんな感じでしたね~。
後悔して「次こそはちゃんと・・・」って思っても
次もダメなんですよね・・・。
by もえもえまちこ (2006-03-12 12:04) 

お久しぶりです♪
もりだくさんの2月でしたね~
でも、やることはたくさんあるのに
どうでもいいことに走っちゃうのは
人間の性なんですかね~
へなちょこカウボーイズもよくやります ^-^;
by (2006-03-12 12:42) 

2月を振り返ってみるっていいですね。
僕もあっちへ行ったり、こっちへ行ったりと迷走する毎日ですが
やるべき事を1つづつでもクリアしていければと思ってます。
by (2006-03-12 14:22) 

もえもえまちこ

へなちょこカウボーイズ さん
きっと性です~~、そう思いましょ~・・・。
今、やっと念願だった「いろんなブログを読む」事ができましたー。
さぁ、これから練習・・・。←はよせな・・・。

みかん さん
そう言って頂けて、うれしい限りです・・・。
自分に甘~い私は、次は「3月を振り返る」(・・・!?)
を頭に浮かべてしまいました・・・。
さすがに来週友人の結婚式が終わったら次記事
書きたいです~。
by もえもえまちこ (2006-03-12 14:38) 

もえもえまちこ

みいやんさん
niceありがとうございます!
by もえもえまちこ (2006-03-12 14:48) 

Runa

少しずつですが また ブログを始めようと言う 気持ちになりました。
お休み記事に暖かいコメントありがとうございました。
今後は マイペースで また 記事を 書くつもりです
まずは お礼と ご挨拶を どうぞ よろしく お願いします。
こちらは 本当に 楽しいですね。 2月分の凝縮された 楽しさを
拝見しました。
yubeshiさんの 切番は 嬉しいでしょう~私も 頂いたので!
とても セクシーな もえもえまちこさんを 拝見しましたよ。
サイドバーにもされたのですね。 私もです。
私は セクシーボンジョビを お願いしたのですよ。 笑
by Runa (2006-03-12 17:02) 

疾風

スノボ買ったんですね!
まー、誰でも初戦は惨敗ですよ(私は初めからけっこう滑れましたけどw)
一緒に滑る人がいれば上達も早いんですけどね
動画はデジカメや携帯で撮ればUP出来ますよ。
イラストならFlashとかを使えば出来ると思いますね(自分はFlas使えませんが…)
動くまちこ先生が見たいっす!

次回のチョコ☆ジャン期待してます。
by 疾風 (2006-03-12 19:43) 

さぼてん

←うお〜、そうか!!「うっとり」は、このシャラポ◎ばりのヤツですねっ?!
簡単なアニメーションなら、GIFアニメで出来ますよっ!
パラパラ漫画の要領で出来るし、フリーのGIFアニメ用のソフトも色々あるし、やり方次第では、かなり滑らかに出来るのでお勧めで〜す(^-^)v
by さぼてん (2006-03-12 22:49) 

aloeDog

あいかわらず、絵が新鮮で、おもしろーい。
「たまっているマンガを読む」ってのは、いらない気が・・・汗。
あたしもやらなきゃいけないこと、モリモリですぞ。
がんばりましょー。
by aloeDog (2006-03-13 00:05) 

hawaii7

こんにちわ~訪問ありがとうございます!
私も年末まで忙しくて・・自分が見えなくなっていたら・・自然と身体がこわれて、今はのんびり過ごしています。和楽器は何をなさっているのでしょうか?歌舞伎が好きで、和楽器の音色に堪能しています。でもRockも好き(笑)
by hawaii7 (2006-03-13 19:30) 

もえもえまちこ

Runaさん
おかえりなさーい!うれし~~です!
こちらこそ、もともとが相当ゆっくり更新なので・・・アレなんですが、
よろしくお願いします!
セクシーボンジョビは本当にセクスィー でしたね。
あのリアル絵は見事!です。


疾風 さん
最初から結構滑れるなんてスゴイ!
流石です~~。
動画の撮れるデジカメもなく、携帯は今だにムーバ・・・。
動くイラストはいつかトライしたいっす!

さぼてんさん
はい(笑)
最初きっと謎のコメントだったですね~、スミマセン。
フリーソフトがあるんですね~。
私なんぞにできるかどうか、わかりませんが、調べてみます。
現在キリ番をやってない私ですが、
もし、500niceまで頂く 事があったら、
リクエスト動画にトライしてみようかなー?

aloeDogさん
そ、その、借りたマンガなんかもあったりする訳で・・・(大汗)。
この間の週末も借りてた
東京タワー(こっちは本)と猫村さんのマンガを一気に読み上げてしまいました。
・・・心入れかえます・・・。

ジュリアさん
ゆっくり養生なさって下さいね・・・。
和楽器は琴、三弦(三味線)です。
歌舞伎で使用する三弦とは種類が違いますが・・・。
実は歌舞伎は1度しか見たことがないんですよ。
機会があればまた見たいな~。
by もえもえまちこ (2006-03-14 06:17) 

ホニャ

わははははは!!
婦人会ネタには笑ったよ〜 それがーワシもついこないだが公民館祭りで、うどん食ってきたもんだからぁー ツボにハマった〜
おじいのチュー、、、(*´艸`)ププ エロジジイにはエロエロ返しをするとええぞい〜 喜ぶぞ〜(喜ばせてどうする????)
キリ番絵さぁ、、、、パンチーがスカートから丸見えなんすけど。。。
                    萌え〜〜〜〜〜〜〜♪
by ホニャ (2006-03-14 14:37) 

もえもえまちこ

ホニャさん
ま、まさか私が運んだうどん!?って事はないでしょうね・・・(笑)。
エロエロ返しかぁ・・・
「いや~ん まいっちんぐ 」を生でやる・・・。
いやいや、エロエロどころか、お笑いになっちゃう!?
フフ~ン♪萌えていただけましたか♪

Baldhead1010 さん
niceありがとうございます!
by もえもえまちこ (2006-03-16 22:01) 

もえもえまちこ

るぅさん
niceありがとうございます!
by もえもえまちこ (2006-03-21 05:25) 

もえもえまちこ

ramuさん
niceありがとうございます!
by もえもえまちこ (2006-03-22 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。