SSブログ

スカイプー。

 

 

おはようございます。

ついにGWに突入しましたねー。

私は本来、暦どおりのお休みですが、5/1・2と有休がとれたので、うれしー♪お休み続きです。

 

さて、ウチのダンナ様は海外出張が多く、毎月の電話代が悩みのタネでしたが、

(メール料金もやっぱ高いのー)

Skypeの存在を今年になって知り、電話みたいなカッコのマウスを買ってもらいました。

マウス持って会話なんて、ちょっと不思議な感覚でオモロイです。

そもそも、無料通話っていうのも不思議ですねー。

カメラがあれば、TV電話みたいにもなるらしい。

このおかげで通話時間が気にならなくなったけど、最近はすぐ眠くなっちゃうので

さほど長話もしておりませぬ…。

 

ちなみに、着信の当時私がみていたサイトは、「シニアカップル」というゲーム→コチラ

上の1コマ目のパソコンの中が何の場面かわかるかな?

シニアカップルを熱い夜に導くべく、がんばりましたが、

最後のほうは息子や娘が早くて…。

クリアして気持ち悪くなりたかったんですが、感動のラストシーンにたどり着けず。

 

時間があるときにでもぜひ、トライしてみて下さーい。

ラストシーンはいずれ自力で見る予定なので、内容は教えてくれなくていいですー。

 

 

では、これよりちょこっと温泉に行ってまいります☆

乗鞍高原、安曇野と2泊3日の予定。

お天気いいかなー?


nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 26

しょえー なんかすごくかっこいいんですけどー(笑)
温泉いってらっしゃい♪
by (2007-04-29 09:34) 

ノリネコ

ノリネコは腰痛~~
温泉いいな~~
by ノリネコ (2007-04-29 10:51) 

よっちゃん

え~~!(◎_◎;) なんですか?これは??
ビックリなんですが・・・・
今日は、ダーリンとラブラブですね♡
楽しんできてくださいね~~(≧∇≦)/
by よっちゃん (2007-04-29 11:55) 

TOMO

スカイプって通話料が
無料のやつですよね。
by TOMO (2007-04-29 15:58) 

「シニアカップル?」名前からして不気味なゲームですね(笑)
スパイが使ってるみたいな電話だかマウスだか・・スゴイ!!
旅行楽しんできてくださいね♪
by (2007-04-29 22:25) 

疾風

スカイプはダウンロードしたけど話す相手がいません(*_*)

「シニアカップル」クリアしましたよー!
感動のラストが!?
by 疾風 (2007-04-29 23:19) 

no_nickname

なるほど!

2○ゃん○るの某板(○ip)でスカイプスカイプ言われて
何のことかわからなかったんですけど
こういうことだったんですね!
by no_nickname (2007-04-30 12:39) 

HAL

すかいぷ??なになに???(^^;)
by HAL (2007-04-30 14:43) 

マウスが電話!?
ぴんとこないけど、カッコよさそう。
会社の電話がぜんぶそうなったらスペースも効率的でいいかも。
温泉、いいですよねー。標高高い場所だとサクラの見頃だったりして。
気をつけていってきてください〜。
by (2007-04-30 23:54) 

ホニャ

スカイプー?!なんぢゃこりゃ〜 シ〜ラなんだな〜
段々使ってるうちに電話だか、マウスだかわかんなくなっちゃう気がする。。ハハハ
温泉〜 天気良いといいねぇ〜楽しんできてぇー♪
by ホニャ (2007-05-01 11:49) 

yubeshi

とっても未来的な感じがGOOD。スカイプって言う名前も電波を発信してそうだったり、合体ロボみたいでいいなぁ。
by yubeshi (2007-05-02 00:54) 

もえもえまちこ

すずめ さん
はい。
自分でも実際に使用してみて、「おぉ~!」ってー(笑)。
温泉はサイコーでしたー(´▽`) 。


ノリネコ さん
腰痛には 温泉はいいですよー。
自分を労わる時間と予算を温泉にあてるのは、アリだと思いますー。


よっちゃん さん
温泉はサイコーでしたー(´▽`) 。
スカイプ同士での通話代は無料なので、
遠距離の長話も気にならずオススメですー。


TOMO さん
そうなんですよー。
通話機器の出費はありますが、通話無料はありがたいです。


ミラクルママ さん
温泉はサイコーでしたー(´▽`) 。
「シニアカップル」のゲーム中、さらにあやしぃ歌謡曲が流れて笑えます。
ぜひ、感動のラストシーンを堪能下さいマセ(笑)。
ウチはマウス型を買いましたが、オペレーターみたいな
マイク付きヘッドフォン使う人が多いようです。


疾風 さん
じゃぁ、私と話しますー?(笑)

実は、あれから私もクリアーできましたー!!
あの先…とラストシーンをドキドキして迎えましたが、
ある意味、ほっとしました。


sanisi さん
こういうことだったんですー(笑)。
遠距離は特に助かりますよね。


HAL さん
私も最初、「何それー」と不思議な気分でダウンロードしましたが、
国際通話も無料はデカイです。
↓このサイト、とてもわかりやすく説明してくれてます。
http://skype.week-navi.net/


to-fukozo さん
一般的にはハンズフリーのマイクつきヘッドフォンタイプが主流らしーです。
最近では海外拠点のある企業とかでもスカイプ導入してるトコ
あるみたいですね。
温泉はサイコーでしたー(´▽`) 。
サクラはまだつぼみの場所も多く、これからでも間に合いますよ。


ホニャ さん
温泉はサイコーでしたー(´▽`) 。
このマウスは今のトコ、ダンナが出張中の通話用に使ってるのみなので
結局ほぼマウスです(笑)。


yubeshi さん
電波!?ひょっとしてあのレーダーの出番ですね!?
メイドコスチュームで出動!?

冗談はさておき、最初に使ったときは感動でしたよー。
by もえもえまちこ (2007-05-02 04:04) 

こんばんは!
訪問ありがとうございました(^^)
スカイプ・・・? およ!こんなのがあるんですか!?(゚▽゚*)
by (2007-05-07 19:56) 

もえもえまちこ

スカイプ同士での通話が無料になるし、カメラつければ(付きもありますっけ)
TV電話になるし、特に遠方の方との通話にオススメですー。
by もえもえまちこ (2007-05-08 04:27) 

わたしと長話しましょー!
by (2007-05-08 21:16) 

もえもえまちこ

じゃ、カメラつけよっかなー?(笑)
by もえもえまちこ (2007-05-09 22:42) 

スカイプいいですねー
私もほしいいいい。
ちなみにスカイプから携帯電話って料金かかるんですか?
by (2007-05-11 01:43) 

こんにちは!
かなり魅力的なものだと どなたかも記事にしておられましたが
その詳しいことはまったくわからず、美味しい話には裏がある、
なーんて、疑りぶかい私です。^^;
信じていいのね??って繰り返し 聞いてしまいそうです。^^;
by (2007-05-14 18:55) 

カイ

スカイプ初めて知りました〜^^
by カイ (2007-05-15 16:48) 

もえもえまちこ

らぶ さん
スカイプ→携帯 料金かかります。
普通よりはちょっと安いみたいですが、
ソフトバンク同士とかの方が安いでしょうねー。


kurumi さん
こういう世の中ですからね…。
コレに関してはたぶんダイジョブと思いますよー。
私使っちゃってますしねぇ。


カイ さん
遠距離通話にはオススメですよー。
by もえもえまちこ (2007-05-16 14:24) 

nicolas

ご訪問ありがとうございましたー(。>ω<。)ノ
スカイプーって、のばしてる音がカワイイですねー!
海外のお友だちにコレ聞いたんですが、そんなにカッコイイ受話器だったとは?!
なんだかそのマウスでほかの事も色々出来そうな気持ちになってきましたよー
黒板消し・・とか?タワシとか・・・?(・ω・;A)
by nicolas (2007-05-16 19:21) 

さぼてん

スカイプ、海外に友人が居ると便利だよね。
あ、国内でも色々使えるのに最近全然使ってないなぁ
by さぼてん (2007-05-19 11:24) 

Baldhead1010

いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
PCもやっと戻ってきましたので、またぼちぼちアップしてゆきます。

またお立ち寄りください^^
by Baldhead1010 (2007-05-19 14:54) 

クマができているのが面白い!夜更かししてるんですか?(笑)
by (2007-05-23 07:55) 

もえもえまちこ

にこちゃん さん
ようこそ、おいで下さりましたー♪
ニャハ、黒板消し、タワシに受けましたぁ、そーきたかーって。
かっこいーって言ってたじゃん、って(笑)。
私としては、超合金系がキボウです。



さぼてん さん
国内でもTV電話みたいに使えますよね(カメラあれば)。
いろいろ楽しみ増やしていけたらいーなぁ。



Baldhead1010 さん
PC復活よかったですー。
また癒されに参らせていただきますー。



サフラン さん
毎日、夜更かししてますねー。(うたた寝もしてますが)
特に平日はインターネットちょっとみてるだけですぐ夜中…。
美容大敵!!!
by もえもえまちこ (2007-05-23 23:01) 

Piermont

私も買ったよ~。
by Piermont (2007-09-24 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。