SSブログ

たむけん と リボンくま

 

特に、たむけんさんのファンというわけではないのですが…。

ちなみにウチの地方では「探偵ナイトスクープ」は数週間遅れで放送されます。

 

 

前回からしばらく空いてしまいました…。

毎週宣言がまったく続かないモエマチです。

 今後はたぶん、きっちり毎週、とはいかないまでも、もすこしマメなコになります…。

 

さて、そんな中、私は昨年に引き続き、

ミスドで今年の運を使い果たしてしまいましたー!

 それがコレ↓

ハチマキはいつのまにかつけられてた。

ご存知の方も多いと思いますが、ミスドのポイント100Pでスクラッチカード1まいもらえます。

早速けずってみたところ、

なんと!

1等 ポンデライオンぬいぐるみ(大)

が当たってしまったのでした。

かわいーから好きなんだけど、私にとってはデカイんやて!

と、いうわけで、今年分の運を使い果たした産物は

人に差し上げたのでした。

 

 

 RIBBON @ BEAR

↓まずはみてみて!

キャラが思い浮かばなくって、とっさにでたのが

高校生の時に気味悪がられていた「リボンぐま」。

また何か思い浮かんだら、踊らしてみたいですー。

皆さんも、一緒にダンシング♪しませんか~?

↑上をクリックしてみてー。 やった人いたら教えてくださいね。

 

※すみません、2点ほど説明不足でした…。

●このリボンくまは私が高校生のときにノートにラクガキしてた「不気味なクマシリーズ」の一つです。

そのため、このキャラ知っている人がもしいたとすれば高校時代の友人か部活仲間のみ。

●「皆さんも~」の部分クリックすると、このサイトのトップページに飛びます。

これ、どなたでもキャラ作れば同じようにダンサーになります。遊んでみてね。←で、教えてねー。

 

 

 

そういえば、最近知ったのですが、

去年さぬきうどんめぐりにて訪れた「池上(ルミおばぁちゃんいるトコ)」さんが、

休業しているとのこと。

住宅街に位置してるのですが、路上駐車とかで近所の苦情を受け、

移転OPENするらしーです。

私が行ったときはGWということもあって、臨時駐車場も完備されていましたが、

きっといつも混んでて、トラブルの元にもなったのでしょうね…。

機会があったら、また食べに行きたいですが、観光客として

そういった問題がある事も頭に入れて行動しなくちゃ、と

考えさせられました…。

 

 

 


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 33

コメント 26

nico

たむけんは関西の番組では普通の姿で出るからね~。 ヾ(~▽~)ドーモー
どでかいポンデライオン欲しかったなぁ。
置く場所はない訳なんですけど、一緒に踊りたい。
by nico (2007-05-23 06:25) 

ノリネコ

1等~~いいな~~(ポー
by ノリネコ (2007-05-23 08:59) 

よっちゃん

ほ~~!どーーん☆と当てちゃいましたねぇ~
うらやましい・・・・

しかし「りぼんくま」は、初めて見ました!!!
田舎では、流行ってなかったんだろうか・・・( p_q) 
by よっちゃん (2007-05-23 09:15) 

ホニャ

わしは たむけんのファンです!(笑
 お笑いで誰が好き?と尋ねられたら、たむけんと答える
りぼんぐまのダンシング。。。本当に見たかったのに。。。さっぱり見えない。。。大きくしても何にも写らないよ 音楽だけ響く
 本当に見たかったから、ついグチをこぼしてしまいました。
                残念。。。。。。
by ホニャ (2007-05-23 10:06) 

ライオンちゃん当てたの!!ソレすごいわ。
でも運使い果たしてぬいぐるみというのもビミョウかな~(笑)
踊るクマサンは自分で作ったの!!きゃ~それもすごい。
からだクネクネ、私も踊ろうとしたけどぎっくり腰になりそうでやめた(^^;
by (2007-05-23 10:39) 

探偵ナイトスクープは昼間にやってるんですよ。
みれないっちゅーの!!
面白い番組なのに・・・。
ダンシング、さいこーです!気に入りました〜。
「パラッパラッパー」みたいで懐かしい・・・。
自分のキャラも踊らせてみたい〜!
by (2007-05-24 01:07) 

もえもえまちこ

nico さん
後で知りましたが、関西では獅子舞じゃないたむけんが
よく出演してるみたいですねー。
1等というのはとてもうれしーですが、ミスドでばかり運がいいのも…。
宝○じの1等が当たんないかなぁ。



ノリネコ さん
1等はうれしーですけどねー…(^^; 


よっちゃん さん
ゴメンナサイ!あの本文じゃ誤解を与えますよね…。
リボンくまは私がテキトーにこしらえたキャラですー。
もし知ってる人いたら、間違いなく私の高校時代を知ってる人ですね。



ホニャ さん
ホニャ地方だと、ウチよりはまだ関西の番組も放送してますよね。
ナチュラルと獅子舞のどっちがお好み!?
リボンくま…動画見るためのFLASHプレーヤーがダウンロード
されていないとか?かなぁ。
もしそれならば、↓コレよりどうぞ(無料でダウンロードできますよ)。
http://www.adobe.com/jp/downloads/
もしそれでないなら、わかんないなぁ…。



ミラクルママ さん
こんなスゴいもんつくれません・・・(爆)
「皆さんも一緒に~」をクリックするとこのTOPページにとびます。
その中の「絵をかく」ってトコで絵を描いて送信すると踊りだしますよー。
ぜひやってみてくださいねー。←やったらTBしてね。



to-fukozo さん
私はたいてい録画して楽しんでますー。

ぜひぜひ、ダンシングして下さりませー。
その際はTBしてねー。
by もえもえまちこ (2007-05-24 13:31) 

no_nickname

ナイトスクープたまに見てます。先日YOUTUBEで見たんですけど
ビニール紐の事件の回が得体が知れなくて気持ち悪かったです・・・
by no_nickname (2007-05-24 20:08) 

かわいいダンシング。
わたしはダンスできませーん
by (2007-05-24 22:10) 

おおポンデライオン!!!
かわゆす・・・・

ダンスでダイエットできるかな・・・♪
by (2007-05-26 06:22) 

yubeshi

ダンシング系に目のない私には堪らないサイトですね(笑)
でも、振り付け自分で作れないの?(爆)
by yubeshi (2007-05-27 21:25) 

もえもえまちこ

sanisi さん
私も、うっかり「寝過ごしたぁ!録画してねぇー!!」
という回が結構あるのです…。
ビニール紐の回は見てないですね…、気になるー。
ウチでは遅れて放送するからこれからだったらいいのですが…。


カイト(^^) さん
じゃ、リアさんでおねがいします。(^ー^* )♪


らぶ さん
ダイエットにはもっぱら、ビリーがいいみたいです(笑)。



yubeshi さん
開発して下さい、ムフフ系で。(笑)
まずは何か踊らせちゃってくださいー。
by もえもえまちこ (2007-05-28 08:20) 

疾風

自分もダンシングさせようと思いましたが、
絵心無い事に気づきました…orz
by 疾風 (2007-05-28 21:59) 

たむけんが服着てるところ見たことない!(゚▽゚*)
ナイトスクープで見られるんですね!(^^)
by (2007-05-30 05:55) 

もえもえまちこ

疾風 さん
いやいや、ぜひ踊らせちゃって下さーい。(‘ ∇‘ )ノ


たろう さん
どうやら関西ではたむけんは服着てるコトが多いみたいですね。
印象はスゴく変わるんですが、サングラスなくても
「あーたむけんだー」て案外わかるのが不思議。
by もえもえまちこ (2007-05-30 08:19) 

おはようございます。
獅子舞のたむけん?? って 最初はわからなかった関西人です。
普段が地味な印象だったので 全国ネットではじけているたむけんを見て
ダレ?って思った記憶があります。^^;

リボンクマ、かわいい~って思ったら 白目。
やっぱり不気味でした。 新興宗教の集まりかと。笑
by (2007-05-30 08:25) 

Baldhead1010

まめな女性は好かれますよ^^
by Baldhead1010 (2007-06-01 08:06) 

もえもえまちこ

kurumi さん
おはようございます!
獅子舞は全国的な売り出しだったのですねー、by元関西人・・・(笑)。

リボンくま、ノートのラクガキ時代ではもっと乱雑な線画なため
リボンがホネホネに見えてさらに不気味だったのですよー。



Baldhead1010 さん
…がんばります…( ̄□ ̄;)。
by もえもえまちこ (2007-06-01 08:26) 

misso

こんばんは!
たむけんが服着てるとこ、そういえば見たことないようなあるような。
スーツ姿はないですね、確実に。
by misso (2007-06-01 21:46) 

はにぃ

リボンぐま・・・・・怖ぇよ(笑)
by はにぃ (2007-06-02 01:33) 

もえもえまちこ

misso さん
どうやら、服は関西限定なんでしょうか?
今のトコ、ナイトスクープでしかみたことないですしね。


はにぃ さん
ムフ、それいちばんのほめ言葉(笑)。
by もえもえまちこ (2007-06-02 10:07) 

knacke

たむけん、数日前、はじめてテレビで知りました。(笑)
by knacke (2007-06-02 17:07) 

もえもえまちこ

わーい♪おかえりなさーい!!!
うれしーですー!

たむけんは一度みたらだいたい全容がつかめるかと…。(笑)
by もえもえまちこ (2007-06-02 23:45) 

キャラが踊るの、私もPEPSIの似たようなサイトで作ったよう。
http://pepsinex-dance.jp/?pid=13569
by (2007-07-05 08:09) 

もえもえまちこ

PEPSIのもこれと同じ方が作られたみたいですねー。

実はこっちも作ったのですが、こたつつくったら、
グロテスクに踊りだしたので、失敗。封印しちゃいました。
by もえもえまちこ (2007-07-05 13:10) 

もえもえまちこ

さすが、すずめさん!
かわいいクマさんと女の子のダンスチーム息ピッタリですー。
by もえもえまちこ (2007-07-05 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スカイプー。信州紀行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。