SSブログ

夏の思ひ出。

ふ、普段は玄関先までお出迎えしてますょ…


 sake1.jpg
おフロで寝て、おぼれちゃったら一大事ですからね。
水道代だけのハナシじゃなくなっちゃいます。



 

 


ハナシ替わって…

8月のお盆期間は有休をとり、帰省weekにしました。
1週間の前半はジブンの実家の大阪、
後半はダンナサマの実家の栃木、と
いつも通りニシヘヒガシヘ大移動。

大阪には和楽器のおけいこでちょくちょく帰ってはいるんですけど、
友人とじっくり飲みにいったりするのは、去年の夏以来だったりします。


4日間の日程の内、おけいこは前半の2日間で
その帰り…




夕暮れ時の心斎橋にやってきました。

心斎橋.jpg
心斎橋筋


この近くにある『香港』という化粧品の安い店で買い物をするべく
立ち寄ったのですが、この日は日曜日で定休日だったようです…。


折角だから、とセール品の靴を何となく、購入。

セール.jpg
でも、秋ものに目がいっちゃうんですよね…。



そのあと、御堂筋に出てプラプラ南下し、道頓堀までやってきました。

御堂スジ.jpg
19:00の道頓堀。グリコとか見えますねー。


実はココが友人との待ち合わせ場所。
「スポーツタカハシ(略してスポタカ)」という有名なスポーツ用品店の
入り口なのですが、ここの店先にベンチがあり、
待ち合わせにもってこいだったのです。
しばらくして全員揃い友人の一人が予約してくれていた
隠れ家なお店へ。その名も『隠れ家』。
全てが個室になっていて、居心地がよく、閉店近くまで
のんびり、くっちゃべってました。(^ー^* )♪
いつも、ステキなお店をチョイスしてくれる友人に感謝です。

友人.jpg
友人たち


翌日。

この日は別の友人と会うべく、お昼の梅田にGO!
待ち合わせは阪神百貨店地下入口(御堂筋線改札の方)。
着くと、ちょうど号外を配っていました。
北島選手が世界新記録で金メダル取った日だったんです。
号外もらったの、何年ぶりだろう…。
現在の私の生活環境ではまず目にすること、ないですしね。

友人と合流し、小さな和風カフェにはいりました。
私だけ、お昼をまだ食していなかったので、
まず最初に、そこのお店の唯一のお食事メニューを注文。

おうどん.jpg
唯一の食事メニューの京風うどん。
あまり期待してなかったのですが、あっさりダシで、結構おいしかったりしました。



その後はデザート(何とかサンデーといったような…)。
こうやって見ると、よく食べますねぇ、私。
パフェ.jpg
友人の子どもにカメラを向けるとはずかしがっちゃいました。




たのしい時間の経過は本当に早くって、
あっという間に家に帰る時間。
車は一路東へ向かいます。
途中でハイウェイオアシスにお立ち寄り。

刈谷.jpg
ハイウェイオアシスには何でか観覧車があるトコ多いですよね。
ちなみに、ココは刈谷(愛知県)


東海地方の方はご存知の方も多いかと思われますが、
こちらにはゴーヂャスなトイレがあるのです。
トイレ自体はまだ普通なのですが
(それでも高速で入るようなトイレとは思えないレベル)、
広~い空間にソファがあったり、
まるでどこぞのロビーの様な趣がトイレ前に展開するのです。

豪華トイレ.jpg
さすがに大勢の人が立ち寄るトイレだけに、中の様子は写すのやめました。

写真の左奥に波のガラスが見えますが、
ここは「えびせんべいの里」の販売店。
職場へのお土産はいつもココ。
さくさくおいしいので、手が止まりませんよ~。


後半の栃木への帰省は次回にて。

では~。

 


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 22

よっちゃん

あちゃー お風呂で寝られちゃうと心配ですよね~~
まきちゃんも、シャワーだけにしてもらわなきゃ!

ニシヘヒガシヘの大移動 お疲れさまでした^^
スケッチャーズいいですよね~♡
わたしも、愛用していますヽ( ̄▼ ̄*)ノ
あれを履いてから、、長時間でも疲れなくなりましたー
いいなぁ、、専門店があるんだ・・・うらやましい・・・・
by よっちゃん (2008-09-08 08:12) 

もえもえまちこ

ええ、本当に。
湯船きもちいーのわかるけど、ガマンしていただきます。

東京やら、大阪やら、やっぱり品揃え違いますね…。
色んな専門店もありますしね。
じつは買ったクツまだ、おろしてなかったり、します。
次シーズンがメインになりそうだなぁ。
by もえもえまちこ (2008-09-08 12:53) 

さぼてん

風呂で寝ちゃうのはあぶないですなぁ。(^^;
「ニシヘヒガシヘ大移動」お疲れ様でした〜
「ニシヘヒガシ」が「ニシキヘビ」に読めちゃったワタシは、きっと疲れているんです(笑)

by さぼてん (2008-09-08 14:26) 

TOMO

危険!危険!!
お酒をのんでからのお風呂は
あぶないですね。
ゴージャスなトイレを
ぜひ見てみたい(笑
by TOMO (2008-09-08 15:12) 

たろう

確かに、危険です;;;
、、、とはいえ、
ビール飲んだ後に海に入ってるボクが言っても
説得力ないですが、、、(・_・;

刈谷のハイウェイオアシスのトイレは
よく、地元のテレビでも紹介されてました(^^)
でも、
ゴージャスなのは女子トイレだけなんですよね~、、、(p_q)
by たろう (2008-09-08 16:34) 

denn

酔って風呂で寝るのは気持ち良いっすよ^^
あまり熱いおゆでなければ^^良い感じ^^

一時間放置???  やばいっしょ~~^^
by denn (2008-09-08 20:02) 

もえもえまちこ

さぼてんさん
そうそう、おぼれちゃったら大変ですからね。
さぼてんさん、お疲れなのですかぁー。
そんな時は寝るのがイチバン!お風呂以外で。


TOMO さん
ほんとうにヒヤッとしました…。
東海地方にお出かけの際はぜひ、お立ち寄り下さいませ。
長野方面からですと、
中央道土岐JCT→東海環状道豊田東JCT→伊勢湾岸道 を名古屋方面に
走るとございます。(細か!しかも多分レベルなのに)
えびせんもオススメですよー。試食できるし。

たろう さん
うぉ~!海ってトコが何となくカッコいーですが、危険すぎます。

ゴージャスな気分に浸れるのは女子の特権だったのですね~。
地元のTV、といえば、恩ちゃん元気ですか~?
PS結構好きだったんですよ。


dennさん
お湯をはりすぎないようにご注意下さいね~~~。

一時間放置プレイ…そういや、確かに。"/(;-_-)
3:00過ぎていたのでボーッとしてたんでしょうね、私も。
気をつけマス。
by もえもえまちこ (2008-09-08 21:26) 

カイト(^^)

お風呂はあぶないですね。
入るなら浮き輪をしたほうが良いかもー。
by カイト(^^) (2008-09-08 22:58) 

to-fukozo

いや、もう、ほんと、酔っぱらって湯船は危険ですよ〜。
溺れなくても、浸透圧で水分が体内に入り込み、心不全で亡くなる方もいるとか・・・。まぁ、そうなるにはかなりの長時間漬かることが条件みたいですけど。
酔っぱらって風呂に入るのは一生禁止にしましょう!

by to-fukozo (2008-09-08 23:28) 

ノリネコ

酔って風呂は、厳しく禁止!

うどん、おいしそう~

by ノリネコ (2008-09-09 09:01) 

もえもえまちこ

カイトさん
そうですね、提案してみますー。
安全のタメですもんねっ!


to-fukozoさん
あら~。
ウチのだんな様、基本長風呂だったりするので、
注意しておかなくちゃ…。


ノリネコさん
ひさびさにきつねうどんを食しましたが、大きいおあげさんは、いいですねぇ。
わざわざ食べに行く程ではないものの、なかなかのモンでしたよ。
by もえもえまちこ (2008-09-09 13:41) 

みほ

お久しぶりですぅ 
お元気そうで良かった 良かった(=^^=) 
お風呂は 気持ち良いから 余計にアブナイですよね 
気持ちはわかるんだが・・・ってとこかしら 
何かがあってからじゃ遅いので 
やっぱり 厳禁かな! 
by みほ (2008-09-09 19:37) 

ミラクルママ

お風呂心配なら一緒にはいるといいかもね o(^∇^〃)o
でも1時間もよくのぼせなかったですね。。。
トイレの綺麗なのは嬉しいです。ずっとそこにいたくなります(笑)
by ミラクルママ (2008-09-10 00:00) 

もえもえまちこ

みほさん
はいー!元気にだけはしていました。
ヘロヘロなだけです…。
これからさらに、湯船の恋しぃ季節になるので、
かわいそーなんですけどね…。
命あってのモノダネです。


ミラクルママさん
ムムゥ…おフロのトビラ開けた時にお酒のニオイがプンプンだったのですよ…。
一緒に入るには、程度があります…ってそれじゃ意味ナシですねぇ。

彼はもともと長湯が好きで、普段1時間入ってても不思議じゃないのですよ。
by もえもえまちこ (2008-09-11 06:59) 

きむたこ

デラックストイレってネーミングもすごい。(◎_◎;)
by きむたこ (2008-09-11 10:30) 

いっぷく

親戚の叔母がこれで亡くなりました、叔父が買い物に数十分出て帰ってきて見つけて帰らぬ人に。こういう事故って毎日どこかでおきているんですね。
シャワーだけなら大丈夫だったと思うと残念です。

by いっぷく (2008-09-13 12:42) 

(。・_・。)2k

ってか 1時間経つ前に気づきませう!
おぼれてたら完璧に死んじゃってますよ(^^;
by (。・_・。)2k (2008-09-13 15:17) 

kurumi

もえもえまちこさんとニヤミス!!していたようです~。
北島選手の号外を御堂筋線の改札前(阪神アンティノール前)辺りで
もらったんです。ね、ニヤミスしてましたよね。^^


by kurumi (2008-09-13 22:57) 

HAL

風呂で居眠りは気持ちいいですよww
by HAL (2008-09-14 17:42) 

もえもえまちこ

きむたこ さん
まんまですよねぇ。(^-^;


いっぷく さん
TVなどでそういうことがあり得るということは知っていましたが、
親類の方が実際にお亡くなりになられたとは…。
今さらながら、お風呂で寝てしまうことの危険さを実感しました。
以後重々気をつけようと思います。


2k さん
たしかに…。
ボンヤリしないように気をつけます(^^;


kurumi さん
わぁ~!!ほんとですねぇ!お見かけしていたのかも!?
待ち合わせ場所がアンティノール前でその辺りでもらったのです。
その日のワタシの服装、雑貨やの店員みたい、と友人に言われたので、
そういうのをもし見かけていたとしたら、たぶん、モエマチです。
ブログの方とオフな出会いの体験をした事がまだないので、
何かうれしいです~。^^


HAL さん
ほんとうに、くれぐれもお湯を張り過ぎないようにご注意くださいね~(^^;


by もえもえまちこ (2008-09-17 22:29) 

すずめ

SMAP楽しみだねぇ(●^Θ^●)
by すずめ (2008-10-01 15:34) 

もえもえまちこ

SMAPのオシラセには小躍りしました♪
希望地が2日間しかないので、抽選ハズれたら、号泣します…。
<( ̄□ ̄;)>ドキドキですね~。
by もえもえまちこ (2008-10-03 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。